2013.10.31 赤川鉄橋
今日で鉄道と人が併用して渡れる「赤川鉄橋(通称)」の歩道部分が閉鎖されます。

元々複線用に作られた鉄橋ですが、使用していたのは半分だけで、大阪市が借りていたみたいです。
数十年地域の人達に使われてきたみたいです。

私も最近になって、初めてこの「赤川鉄橋」に訪れましたが、閉鎖前のちょっとしたブームになっていて、大勢の人達で賑わっていました。

最後までルールを守って怪我など無く歩道通行終了してほしいですね♪
2012.01.20 鹿児島二日目
宿に到着。
2008.03.14 さみしい~
子供の頃に
九州に帰省するとkには「ブルートレイン」で帰りたいと親にせがみました。
B寝台

関西から九州に向かうブルートレインがいよいよ今日で最終です。

三つの星があって二段寝台の夜行列車。
「ブルートレイン」
なんて聞いた事無い人たくさんいるのではないでしょうか~

子供の頃には料金が高くて乗れなかったけど
大人になったら寝台列車で旅するぞぉ~!!
なんて思っていましたが

今じゃすっかりオッサンになってしまい、結局乗れずでした。



Blogランキングに参加しています。夜行寝台列車にクリックお願いしまーす!
久々に京都の梅小路に蒸気機関車見に行ってきました。
梅小路蒸気機関車館

... 続きを読む



JR西日本の呉線に「瀬戸内マリンビュー」と言う観光列車が走っています。

(平成18年3月31日まで運転です。期間中に運休日などもありますので、詳しくは時刻表やJR西日本HP等をごらんください) 

山陽本線三原駅から広島まで海沿いを走る「呉線」を経由して約2時間の旅です。

本来山陽本線と言う幹線ルートがあるのですが、瀬戸内の海沿いを走るこの「呉線」はこの地域に昔から造船で栄...
瀬戸内マリンビュー

