上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成20年 3月26日 晴れ 観光列車「しんぺい」乗車中
昨年のお話です。
肥薩線「いざぶろう・ちんぺい」路線マップ
前回の真幸駅を出発し矢岳駅から大畑(おこば)駅?人吉駅に向かいます。
... 続きを読む
スポンサーサイト
平成20年 3月26日 晴れ 観光列車「しんぺい」乗車中

約10ヶ月ぶりの更新で昨年のお話です。
しんぺい号
吉松から人吉に向かう列車名が「しんぺい」
逆に人吉から吉松に向かう「いざぶろう」と
列車名がそれぞれ付いています。
肥薩線が開業した当時の逓信大臣の山縣伊三郎氏と
鉄道院総裁の後藤新平氏から命名されいます。

人気ブログランキングへ人気Blogランキングに参加しています。
「皆様のクリックが励みになります 」1日一回クリック宜しくお願いいたします!
... 続きを読む
3月26日 晴れ 11時半頃 JR九州 肥薩線 吉松駅

またまた日が開いてしまいました。
2008年南九州のたび旅です。
いざぶろう・しんぺい
これからはサクサクといきます
... 続きを読む
3月26日 晴れ 11時過ぎ  JR九州 肥薩線 吉松駅

JR九州の肥薩線を走る特急列車「はやとの風」の終着駅「吉松駅」の到着です。
JR九州 肥薩線 吉松駅
隼人駅から約1時間の旅でした。

次の列車の乗継まで少し時間があるので、ちょいと駅周辺を探検です。
... 続きを読む
3月26日 晴れ 10時30分過ぎ 特急「はやとの風」にて移動中

JR九州 特急「はやとの風」の車内から撮影
特急列車はやとの風に乗車して「嘉例川駅」にて少し駅を拝見。
その後「霧島温泉駅」でも小休止。

JR九州の特急「はやとの風」は観光列車なので歴史ある駅などで何時もより多めに停車してくれるのです♪
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。