上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月26日 桂浜です。
坂本龍馬

やっと、桂浜に到着しました!!

坂本龍馬の銅像前に着いた頃には、3日間のたびの疲れが吹っ飛んでしまいましたよ♪

桂浜に着いたときには天気も最高!!めちゃ暑かった!!です!!
... 続きを読む
スポンサーサイト
8月26日 高知到着です!!
桂浜

三日間の短い旅なのですが、山陰から九州そして最終日には四国の高知まで辿り着きました。
高知も3度目なのですが、この高知も何度訪れても飽きない所です。
... 続きを読む
8月26日 いよいよ四国入りです!!

本州

すっかり更新するの忘れていました!!

「たび旅 2005 一人たび旅」

後付のタイトルですが、皆様ご存知だったでしょうか!?

!?


・・・・・




とにかく、まだゴールの高知まで行ってないので再開いたします。



... 続きを読む
8月25日 山陰・九州?四国旅行 2日目 「博多ラーメン」

博多

朝から夕方まで熊本の阿蘇山で過ごした私は、その夜に移動のために博多まで戻ってきました。

小腹も空いてきて・・・・
... 続きを読む
8月25日 九州?四国旅行 2日目 「SLあそBOY」

あそBOYデフレクター

SLあそBOYは、JR九州豊肥本線の熊本と宮地駅を結ぶSL列車です。
熊本から市街地を抜け、自然がとても豊かな阿蘇の高原を目指します。

このSL8620形は大正11年11月生まれなのです!!

なんと83歳です!!

昭和50年に一度廃車されるまで50年以上九州の各地で走り続けていました。故障も少なくメンテナンスもしやすい機関車だったからでしょうね。廃車後は熊本県と鹿児島県の県境にあるJR九州「矢岳駅」に静態保存されていました。昭和62年8月に蘇生手術を受け現役復帰となりました。

今回は昭和62年の復活以来17年走り続けたSLあそBOYが遂に引退する事になりましたのでその勇姿を撮影に行きました。

当日の熊本駅は雨でした。

しかし!その後天気は回復♪♪




... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。