2005.04.25 うにソフト
122_2240s.jpg
122_2239s.jpg


下関に行った時に「うにソフトクリーム」に出会いました。味の方は、う?ん…。普段あまり高級なうにを食べたことが無いので解りません。。。
128_2861s.jpg

四国の香川県「金比羅山」に行った時に参道で遭遇!?した「しょうゆソフト」です。
小豆島などこの地方は醤油で有名ですよね、あのソフトクリームに醤油が合うのか!?なんて思いますけど、これまた美味かったです。
2005.04.23 指宿温泉
IMG0002_5s.jpg


IMG0001_17s.jpg


指宿温泉にある市営の銭湯です。

朝早くから開いているので、指宿に訪れるたびに「朝風呂」してました。 
IMG0001_83s.jpg


朝の7時ごろにお邪魔したので、番台のおじいさんはお休み中でした。

ちゃんとお金は払いましたので~
IMG0001_15s.jpg
IMG0001_16s.jpg

九州新幹線の「つばめ」です。

熊本県の新八代駅?鹿児島中央駅まで最速列車で34分で結んでいます。列車愛称としてはとても古くて1930年(昭和5年)まで遡ります。戦前・戦後から当時の国鉄の代表的な特急列車の愛称として使われて来ました。

これからもJR九州の新幹線として活躍して頂きたいです。
新幹線日本最南端の駅「鹿児島中央駅」から眺めた桜島です。この先に線路は続くのでしょうか!?

JR九州新幹線の「鹿児島中央駅」から見た桜島です。九州新幹線の終着駅に着くと「桜島」が出迎えてくれます。
