2005.05.29 桜島 2
IMG50001_26s.jpg

2003年2月頃撮影した「桜島」です。

鹿児島市内から車で約30分ほどの所に県立の「吉野公園」と言うところがあります。「吉野公園」は一年と通して色々な花が楽しめて、芝生公園やちびっ子プールなどがあり休日には沢山の家族連れで賑わっています。そこに「湾岸展望台」が有りそこからの「桜島」の眺めは、そらもう!たまりません!!

IMG50002_1s.jpg


まるで、宙に浮いているような「桜島」です。


さあ!明日からまた頑張りまーす!!

「鹿児島県立吉野公園」はこちらから。
2005.05.28 SEED
IMG50001_23s.jpg

朝晩はそれなりに冷え込んでいますが、日中はいよいよ暑くなって来ましたね~~!!夏の気配と言うかその前に「梅雨」ですよね・・・梅雨のムシムシよりまだ夏の暑さのほうがマシか!と言うことで花の種を植えました。

何の花なのかはちゃんと咲いてくれるか不安(今までまともに花を咲かせた事が無い・・ので)なので、咲くまで秘密にさせて頂きます♪
八条ヶ池で出会った「犬と亀」です。

IMG50001s.jpg

初登場!!メスの柴ちゃんです♪ 
カメラを向けると恥ずかしいのか!?いや!怖がってました。


IMG50001_18s.jpg

餌をもらえるのと思ったのか、上から眺めていると、一生懸命にこちらに泳いできて「愛想!?」を振りまいていました。
じっとこちらを見ています
亀だけに
カメラ目線です。

IMG50001_19s.jpg

2005.05.27 長岡天満宮
IMG50001_10s.jpg

今日は休みでしたので、ちょいと隣町にある、学問の神様で知られている「長岡天満宮」まで行ってきました。
最寄の駅は、阪急電車「長岡天神」から歩いて10分程で行けます。大阪寄りの踏切から見えます♪ 



... 続きを読む
IMG0001_20s.jpg

またまた、JR日本最南端の駅「西大山駅」です。>

  
鹿児島中央駅を始発の列車に乗って、このJR日本最南端の駅にたどり着いたのは、2004年3月31日の早朝6時26分です。南国鹿児島のもう間もなくの4月は、それなりに夏の気配すら感じられる季節ですが、さすが早朝はかなり冷え込んでいました。この「西大山駅」は「いったい誰が利用しているの!?」と言うぐらいの寂しい駅ですが、私も含めて3名の旅行者が「西大山駅」で下車しました。「次の列車が何時来るのか?」「この駅からどうやって帰るの?」なんて事は考えず、特に皆何することも無く静かな駅で景色を眺めたり、すぐ近くに見える「薩摩富士」と呼ばれている「開聞岳」見つめていました。

とても、気持ちの良いひと時を過ごす事が出来ました。

 
... 続きを読む
