今日も一日お疲れ様でした。
今日の夕日
日中気温は上がりましたが、日陰は涼しく過ごしやすい一日でした。

久々に空が綺麗だったので夕日を撮影しました。


人気ブログランキングへ人気Blogランキングに参加しています。
「久々に夕日が綺麗♪ 」1日一回クリック宜しくお願いいたします!
カメラにはホワイトバランスの設定がオート(殆ど何時もこの設定で撮影しています)と室内の撮影用に「電球色」や「蛍光灯色」などがありまして、以前リンクさせていただいている「カメラマンの覚え書き」のヨネちゃんさんにアドバイスしていただいた事があり、今回は「電球色」で夕日を撮影してみました。
夕日 ホワイトバランス電球
ほんとなら全体的に紅く写るところですが、こんな風に写りました。

好みはあると思いますが・・・
せっかくある機能なので皆さんも試して見ては如何でしょうか!

こちらはホワイトバランスはオートで少しズームしています。
夕日
真っ赤な夕日で明日も晴天が期待できそうです♪


人気ブログランキングへ人気Blogランキングに参加しています。
「 明日からお仕事始まる皆様~がんばってくださいね!」1日一回クリック宜しくお願いいたします!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/1190-bc09ce85
