2005.08.05 高槻まつり
私の住んでいる街の夏祭り「高槻まつり」です。
高槻まつり

↑(明日のまつりにの準備をしている様子です)

今日用事があり役所に行った時に明日から行われる祭りの準備が行われていました。

「高槻まつり」は毎年8月の第一週の土日に行われます。この季節は全国どこでもお祭りが行われますが、私は生まれ育った街のお祭りがあると子供の頃何時も楽しみにしていた事を思い出してしまいます♪♪夜店で金魚すくいや、たこ焼きを食べたり、唯一子供にとって夜に外に出ることが許される時でした。

かなりマイナーですが・・・

「たかつきえじゃないか そじゃないか?♪」なんて街のあちらこちらで音楽が流れてきます♪



自治会のまつり

高槻まつりはメインのイベントなのですがそれに平行して、小規模でのお祭りが高槻市内のあちこちで行われます。この写真は私の自治会でのお祭りです。朝から自治会役員の人たちが準備をされていました。
自治会のまつりは今日から始まります。たくさんの子供たちが集まって来ています。そろそろ地域の踊り好きな人たちが祭りの音楽に合わせて踊りまくるんでしょうね??♪


ゆうひ8_5

ついでに夕日も綺麗だったので。



↓夜の画像はこちらです。
祭り夜

すっかり暗くなり祭りの明かりがとても綺麗です。

まつり

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/128-47d6e357
