大阪駅は今大規模な駅の改修工事が行われています。
喫茶10番

その西側のホームに上がる階段の直ぐ横に「喫茶10番」と言う店があります。

私が記憶している所では、幼稚園の頃30年ほど前にはありました(恐らくもっと前から存在していたでしょう)大阪駅の10番ホームの上がる階段の片隅にあるので、「喫茶10番」と名づけられた喫茶店もいよいよ大阪駅の大改修によって今月(8月)一杯で閉店になります。
喫茶10番全景

ほんとうに限りある省スペースでの営業だったのですが、この店の存在をどれだけの人がご存知なのでしょか?実は私も存在はなんとなく知っていたのですが、未だに店に入ったことがありません。
喫茶10番ショーケース

長年この小さなお店「喫茶10番」はたくさんのお客さんが利用されてきたのでしょうね、懐かしく思われる方もいらっしゃるでしょう。
モーニングセット

駅構内の飲食店にしては中々良心的なお値段じゃないかなと思います。


閉店までに一度いってみよ?♪
喫茶10番閉店告知

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/136-8bf4aca9
