8月24日 山陰・九州・四国旅行 1日目 城崎温泉です。

午前中に餘部鉄橋に行っていた私は、午後からこの城崎温泉に向かいました。

夏は海水浴、冬はカニカニ三昧で、四季を通じて観光客で賑わう城崎温泉です。大阪からも特急電車で約2時間半、車で約3時間ほどのとても便利なところにあります。

城崎温泉と言えば「外湯めぐり」ですね♪駅から温泉街の中に7つの温泉がありそれぞれ個性のある温泉になっています。

詳しくは城崎温泉観光協会ホームページ をご覧ください。
城崎温泉案内板


飲める城崎温泉

駅ロータリーには飲める温泉がございます♪


目的は温泉!!いや・・それもあるのですが、温泉で汗を流したかったからです。今回の旅は毎度の事ながら貧困ツアーなので宿でゆっくり疲れを癒すなんてことはできませんので、せめてこの城崎温泉でお湯に浸かって疲れを癒して、まだこれから始まる旅に備えようと思ったからです♪
温泉ストリート1

温泉街のメインストリートです。

まだ、日の明るいうちだったので、温泉客はあまり居ませんでした。

温泉ストリート2

しばらくこの道をまっすぐ歩いて橋にさしかかると。
城崎温泉宿屋街

ええ雰囲気になってきました♪この辺りが温泉宿が沢山立ち並んでいるところです。
夜だったらもっといい感じなのでしょうが。。
地蔵の湯全景

「地蔵湯」です。ここで温泉に入る事にしました。

地蔵湯玄関

大人600円です。まあ観光地の温泉銭湯なのですが、こんなもんか??

それよりも温泉に入ってスッキリさっぱりが目的です♪♪

待合室

風呂上りに休憩室でお約束のコーヒー牛乳を飲んでくつろぎ中です。



さあ!今夜は大阪から夜行列車に乗って明日の朝には九州上陸です!!


まだ続きます♪
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/149-ac793a6f
