近畿地方の梅雨入りは昨日だったみたですね。毎年梅雨入りした途端に雨が降らなくなるのですが、今年の降雨量は例年に比べて少ないみたいですね。


今日は地元の百貨店に買い物にいって参りました。駅から直ぐの場所なのですが、途中歩いていると可愛いラブラドールレトリバーを発見しました!
IMG60001_18s.jpg

名前は「アレック」雄の1歳です。

アレック君は将来盲導犬になるそうで、現在はパピーウォーカーの人に暖かく育てられていて、今日はその人たちと一緒に街頭で「盲導犬育成協会」の募金活動に来ていました。まだやっと1歳なのですが、体はもう立派でとても愛想の良い子でした。

IMG60001_19s.jpg

現在盲導犬を希望している視覚障害者は、約7800人。
盲導犬の実動数は約930頭だそうです。

少しでも多くの視覚障害者の良きパートナーになれるように「アレック」君も頑張って欲しいですね!!

蒸し暑い中ご苦労様でした♪



IMG60001_20s.jpg

久々にとても綺麗な夕焼けでした♪♪
明日も晴れるのかな!?

梅雨は何処へ・・・



IMG60001_21s.jpg

SEED君は相変わらず絶好調です♪
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/1708-55383aed
