昨日(19日)に、大阪府高槻市にある「花しょうぶ園」に行って参りました。
IMG60001_47s.jpg

日曜日と言うこともあり、たくさんの来園者で賑わっていました。
IMG60001_36s.jpg


高槻花しょうぶ園には500種・100万本のしょうぶがあるそうです。
花はもうピークを過ぎて居たのでしょうか少なめでしたが、初めて訪れた私にとっては、とても「きれい」の一言でした。
花の知識は全く無いのですが~綺麗だなって思った花をいくつかお見せいたしますね。


IMG60001_40s.jpg

IMG60001_37s.jpg

IMG60001_51s.jpg

それぞれの菖蒲には名前が付けられていました。
IMG60001_57s.jpg

IMG60001_64s.jpg


この花は菖蒲ではないのですが、近くに川が流れていてそこに咲いていました。一緒に行っていた人いわく、「つめきり草」と子供の頃に呼んでいたそうです。

IMG60001_65s.jpg



IMG60001_61s.jpg


水路があり除いてみると「おたまじゃくし」を発見しました!!
子供の頃には、近くの田んぼで見かけたんですが、最近はすっかり見かけなくなってますよね。
IMG60001_54s.jpg

園内をあちこちと見回っていたら、園内放送で「ただいまよりモデルさんの撮影会を行います~」との放送が!!
今日ここでモデル撮影があるのを知っていて来たのですが、いざその放送があると少し緊張してしまい、たくさんのアマチュアおじさんカメラマンがモデルさんを取り囲んで撮影しているのを見ると、少し腰が引けてしまいましたが・・・。


しっかりと撮影してまいりました!!
IMG60001_42s.jpg

IMG60001_53s.jpg

結局撮影会は約1時間ほどありまして、モデルさんはカメラマンの注文に答えて頂いて、本当にご苦労様でした。

本日一番の華になっておられてたのではないでしょうか!?



IMG60001_48s.jpg

IMG60001_60s.jpg


当日は避暑を兼ねて山奥の「高槻花しょうぶ園」に行ったのですが、かなり暑かったです!!でも久々に綺麗な植物(綺麗なおねーさんも♪)も見ることが出来てとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

綺麗な風景や花を見ていると、また何処か遠くへ旅に出たくなってしまう・・・・。



今日のSEED君です♪

暑さには強いみたいですね。
IMG60001_66s.jpg

SEED君も菖蒲に負けない位に綺麗な花を咲かせるんだよ!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/1836-b61512c0
