今日も一日暑かったですね。
建設中のマンション。素麺と関係ありませんが、青空と暑さを表現したく思いました。
青い空に入道雲なども出ていてすっかり夏です。

本当は三日前に作ったカレーがまだ残っていて、それが今日の晩御飯になる予定だったんですが

暑すぎるので素麺にすることになりました。
最近頂いた大分代表「カボス素麺」です。
カボス素麺
生めんタイプで本来の素麺よりは太めです。

次は鹿児島県指宿市代表「オクラ素麺」です。
オクラ素麺
鹿児島の指宿市はオクラの生産では有名らしいです。
「夏バテ解消にコレ!」だそうです♪

次は香川県小豆島代表の、そのまんま「素麺」です。
ノーマル素麺
定番ですね♪

今日はこの三種類の素麺を食べることにします。

実はカボス素麺はつい最近貰った物なのですが
オクラ素麺は賞味期限はH22年9月…
小豆島素麺は何時からあったの判らない…

う~~ん
でも冷蔵庫に入れてあったので大丈夫でしょう♪
「素麺は5年位寝かせた方が良い」とも聞いたことがありますので~~

完成しました~
三種の素麺出来あがり
茹でただけですがw

カボス素麺はカボスの香りがしっかりとありましたが、食感は蕎麦風でした。
オクラは…古すぎたのか風味が飛んでしまっているような…
小豆島素麺は一番古いはずでしたが、やはり寝かせてあった分しっかりとした感じでした♪

うまかっぷっ。






Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/1901-0e289c26
