長野電鉄 屋代線 大室駅 1951年(昭和26年)11月に河東線の駅として開業したそうです。
IMG_6090001_5.jpg
とんぼ返り東京たび旅でこの近くの温泉「まきばの湯」に入った時に撮影しました。
無人の大室駅は一日の乗降数が100人以下程度だそうです。
IMG_6090001_3.jpg
静かな雰囲気の駅です。人の気配は感じますね。
IMG_6090003.jpg
この地方の鉄道の駅を撮影したのは初めて(あったらすみません)のような気がします。
IMG_6090001_1.jpg
信州地方の山々に囲まれた鉄道も中々良いですね。
IMG_6090001_4.jpg
この屋代線は2012年4月1日に廃止になる予定みたいです。
それまでにもうイ一度訪れてみたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/1923-de3d6a12
