いよいよ善光寺に到着しました。
IMG_6090001_21.jpg
長野と言えば善光寺!
その前にお昼時なので信州蕎麦です♪
長野市の外れにある「まきばの湯」でゆっくり疲れを癒した後はいよいよ長野市内にやってきました。
IMG_6090001_18.jpg
善光寺の門前町より少し下ったところで駐車場見つけたのでそこに車を止めて
IMG_6090001_8.jpg
善光寺参りです。
その前に腹ごしらえ!!
IMG_6090001_23.jpg
美味そうな蕎麦屋さんが一杯あります
迷ってしまいますね♪
美味そうな!?ワンコが昼寝中です。
IMG_6090001_9.jpg
立派な洋風建築が見えてきました。
IMG_6090001_10.jpg
役所?銀行?なんて思いましたが
旅館でした。
IMG_6090001_11.jpg
落ち着いた空気が流れています。
IMG_6090001_12.jpg
これ以上は入らなかったのですが、奥には中庭が見えています。

さて蕎麦やですが、あれこれ迷っているうちに一軒の蕎麦屋を発見しました。
IMG_6090001_13.jpg
職人さんも蕎麦を打っていますね!
IMG_6090001_14.jpg
昼食はここに決めました。
店の雰囲気ですが、昔から変わってなさそうです。
味があって良いですね♪
IMG_6090001_16.jpg
3人なので3種類の蕎麦を頼みました
こちらがメインでしょう
更科蕎麦です。
IMG_6090001_19.jpg
こちらは一般的な
ざる蕎麦です。
IMG_6090001_20.jpg
最後に山菜蕎麦です。
IMG_6090001_21.jpg
それぞれ甲乙つけ難いですね~~
普段食べている蕎麦とはまったく別物ですからね
実は本当の蕎麦の味を知らないのかもしれません。

どれも美味しかったですよ~

腹ごしらえも完了!
IMG_6090001_22.jpg

「牛に引かれて善光寺参り」に行きます。




「牛に引かれて善光寺参り」
思いがけないことが縁で、また、自身の発意でなくて、他の事に誘われて偶然によい方向に導かれることを言う

『日本国語大辞典(小学館)』より引用しました。



Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/1924-761dc2aa
