綺麗な空です。

今日から夏休み。

旅に出ます!
東日本大震災から1年半ほどが経ちます。

2011年3月11日はテレビから流れてくる報道では、
大きな津波に飲まれていく建物や田畑
それに人が乗っていると思われる車などでした。

言葉(文字)では言い表せないほどの出来事でした。

何故、今頃東日本大震災のことを語るのかな?
なんて思ってしまいますが、震災から1年半ほどが経ち

改めて「今の東北はどうなっているのかな?復興は進んでいるのだろうか?」
って言う素直な気持ち
当時「何か出来ることはないかな?ボランティアで参加しようか」
って思いながら参加できなかった事の後悔あり。

被災された方々はあっという間の1年半。

自分は、あれこれと生活や仕事に追われた1年半。

何か出来ることで後悔があるのなら

一度この目で見ておこう!!
出来ることで東北(東日本大震災では東北以外の地域も被災されたかと思いますが)を
応援したいな!

と言うことで

東北を旅して応援したいなと思い、今回の「東北たび旅」を企画しました♪

旅行の予算は少ないので今回も貧困たび旅となります。



Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/1974-767325bb
