2005.10.26 西御坊駅
紀州鉄道 「西御坊駅」です。
西御坊駅

紀州鉄道は日本一短い鉄道と呼ばれています。

JR西日本紀勢本線「御坊駅」から「西御坊駅」まで、全線でわずか2.7kmしかありません。1931年(昭和6年)開業当時は紡績工場などがあり、多くの人たちで賑わっていたそうですが、今では僅かな通勤客と通学利用が主な利用者になっているようです。
かなり歴史を感じさせますね。
西御坊駅駅名板

かなり手入れの行き届いて!?いない、と言うか昔のまんまって感じの駅です。
西御坊駅


Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/198-695e7cc1
