ただいま宮城県の松島に到着です。
IMG_7080001_11.jpg
途中睡魔に襲われあちこちで仮眠したので、予定より5時間遅れですが、なんとか到着して松島めぐりの観光船に乗船できました♪
20年ほど前に仕事で一度訪れたことがあります。
IMG_7080001_12.jpg
当時はまだ「若さゆえ…」で、ほとんど何も観ずお客様の帰りを待つばかりでした。
IMG_7080001_13.jpg
この歳になって改めてみてみると、本当に綺麗ですね。
IMG_7080001_14.jpg
この場所も1年半ほど前には津波の影響があった場所です。
IMG_7080002.jpg
大阪から約15時間ほどかけて松島に到着。
16時半に最終の船に何とか間に合いました。
IMG_7080003.jpg
長時間の運転でしたが、綺麗な景色と夕日で疲れも吹っ飛びましたよ~♪
IMG_7080004.jpg
津波の影響で形の変わった小島もあるそうです。
IMG_7080005.jpg
カモメたちはカッパえびせんをもらえると思って必死に船に付いてきてます。
IMG_7080006.jpg
元気ですね~♪
IMG_7080007.jpg
島巡りは約50分です。
IMG_7080008.jpg
たくさんの島がありますね。
IMG_7080009.jpg
しっかりと木も根付いてますね。たくましいです。
IMG_7080010.jpg
下船後、相方さんは風景の撮影に夢中です。
IMG_7080001_16.jpg
五大堂です。
IMG_7080002_2.jpg
観光船から少し歩くと五大堂に行けます。
IMG_7080003_1.jpg
中々いい景色です。
次回はもう少しゆっくりと散策したいですね。
IMG_7080004_2.jpg

IMG_7080003_2.jpg

シメはやはりソフトクリームです♪
IMG_7080001_18.jpg
疲れたときに「ファイト!一発!!」糖分補給。
IMG_7080001_17.jpg
ラフランスソフトをカップで頂きました~

この後はお宿に向かいます!!

一ノ関まで…

ひえぇ~~
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/1980-c4649214
