2005.10.17 秋桜
コスモス4

昨日私の住んでいる町に期間限定(10月1日?31日)で、コスモス畑が一般に開放されていましたので行ってきました。
一面コスモスだらけ!!!
コスモス畑

天気も久々に快晴でしたよ♪
コスモス1

コスモスは菊科の植物で、学名「Cosmos bipinnatus」と言うそうです。
コスモス2

開花時期は7月末頃から12月過ぎ辺りだそうです。秋の代表花だそうですが、早いものでは夏ごろから咲くのもあるそうですよ。
コスモス

以外と咲く時期が幅広いですね!
コスモス7

原産地はメキシコで渡来当時に「あきざくら」と呼ばれていて「秋桜」は和名です。
コスモス5

アオムシ君も発見!!
コスモス6


花言葉は「乙女のまごころ、愛情、たおやかさ」です。

心休まる、気持ちの良い一日を過ごすことができました。





 



◇◆◇ ご案内 ◇◆◇
え?私事!?いや・・・。プロバイダーさん都合なのですが、先日プロバイダーの乗り換えをしましたところ。。。

手違い発生!!いたしまして。。。

しばらく、インターネットに繋ぐことができません。。。

ショック・・・。

と言う事で、しばらくブログをお休みさせていただきます。

多分2週間ほどです♪♪

繋がり次第復活いたしますので??♪


それまで皆様、是非とも!!
↓   ↓

「人気Blogランキング」に参加しています。


いつも見ていただいている方!

コメントしていただいている方!!

ブログランキングをクリックしていただいている方!!!

私の元気の源でございます。
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/202-b3886b8f
