四国旅客鉄道 土讃線「大歩危駅」です。
大歩危駅

1925年に「阿波赤野駅」として開業し、1950年に現在の「大歩危駅」に改名されたそうです。
この辺りは大歩危・小歩危 で有名で、直ぐ隣りには吉野川が流れています。とても綺麗な渓谷を見ることが出来ますよ!
大歩危駅ホーム

のんびりとしたムードの駅ですね。
ここから「かずら橋」で有名な祖谷渓(いやけい)に向かうことも出来ます。
阿波池田駅構内にある祖谷渓のかずら橋の模型

この画像は阿波池田駅で撮影したものです。今回は「かずら橋」には行かなかったのですが、日本三奇矯の一つだそうです。国の重要有形民族文化財に指定されているそうです。

実際にはもっと大きいですよ?

次回は是非行ってみたいですね♪

夏の良い気候だったので吉野川ではラフティングをされてるのでしょうね??!!
吉野川でラフティング

これも、一度経験してみたいですわ♪





今日は仕事休みでした。

以前、通っていた学校に終了証をもらいに行ったのですが、肝心な受け取りの印鑑を忘れてしまいました。。。マヌケです。。

残念!!

また次の休みにでも貰いに行きます。

では!明日も仕事なので今日は早めに寝る事にします?

今日までお仕事だった皆様お疲れ様でした!
明日も仕事の方頑張りましょうね?

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/224-d433f76e
