fc2ブログ
8月26日 桂浜です。
坂本龍馬

やっと、桂浜に到着しました!!

坂本龍馬の銅像前に着いた頃には、3日間のたびの疲れが吹っ飛んでしまいましたよ♪

桂浜に着いたときには天気も最高!!めちゃ暑かった!!です!!
お昼ごはんは「ひろめ市場」で済ませた私は、バスで桂浜に向かうことにしました。
桂浜行きバス

バスからの「鏡川」の眺めです。
鏡川

バスに揺られる事1時間弱でした。

やっと到着です!! 「桂浜」です。
桂浜1

天気も最高!! 景色も最高です???♪♪

しかし・・・暑かったです・・・

「坂本龍馬」ご説明しなくても皆様よくご存知だと思います。
坂本龍馬2

しかし、何度見ても立派な銅像ですね!!
坂本龍馬 説明書き

今回でこの桂浜に来るのは3度目なのですが、3回とも天候にはもの凄く恵まれています♪♪

坂本龍馬さんに歓迎していただいているのですか!?


それでは坂本龍馬の銅像から、下の浜に降りてみることにします。
桂浜3

太平洋です! 
こんな大きな海を何時も見ていれば、気持ちも大きくなるんでしょうね。
太平洋

さすが土佐の海!って感じです。
波が結構高いです。子供達が飲まれそう!!
波が高い! 桂浜。子供が波に飲まれそう!!

ヒヤヒヤしました。



2005年8月(今回のたび旅)の桂浜の画像です。
前回2004年とほぼ同じ角度で撮影したのですが、同じに見えるくらいどちらとも天気は最高でした♪
2005年桂浜です。今回は歩いているオバサンが居ません。




昔ながらの「アイスクリン」も健在でした♪
アイスクリン


やっとの思いで桂浜をグルッと回ってきました。
さすがに3日間の旅で睡眠不足にこの暑さ・・汗だくです。
直ぐ後ろに国民宿舎「桂浜荘」があるので、そこで日帰り入浴をする事にしました。
桂浜荘からの眺め


え?お湯でした♪♪




それでは、8月24日から3日間の強行軍の山陰・九州・四国の旅でしたが、今回を持ちまして終了とさせて頂きたいと思います。

ご覧頂いてた方ほんとうにありがとうございました。

約三ヶ月間で11回の記録となりましたが、自分でもクドイなと思うほどの長編になってしまいました。ちょうど、旅に出ていた頃私は勉強真っ盛りの頃で、今回の旅にに出る事により気分転換と言うか「これからの自分の進むべき道を考える時」だと思い旅に出ました。


ちょうど、これを完結できて私は新たなる道に進む事が、ようやく出来そうです♪♪

がんばりまっす!!

仕事もブログもこれから頑張って続けて行きたいと思います。



これからも宜しくお願いいたします。

初登場かな!?
管理人でございます。セルフタイマーで写しました♪♪
管理人です。 3日間の旅で睡眠時間は6時間ほどです・・・・でも、来て良かった「桂浜」






Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/228-3764a561