2005.11.22 三輪駅
西日本旅客鉄道 桜井線「三輪駅」です。
三輪駅

1898年奈良鉄道の駅として開業しました。

近くにある大神(おおみわ)神社の最寄り駅で、普段はとてもローカルな駅なのですが、年末年始にかけて初詣客で大混雑するそうです。



大神神社鳥居

立派な鳥居の大神神社です。

もう一つこの地で有名なのは

三輪素麺ですよ??♪

実は前にも一度行った事がるのですが??♪
そうめん屋

また、行ってしまいました。
そうめん屋店内

店内には立派な庭があります。
店内の庭です

秋の紅葉の季節も綺麗ですが、夏の素麺もこの店内で食べるとまた格別なんでしょうね??♪
店内1

今回は「釜揚げ」と「柿の葉寿司」を注文しました♪
釜揚げ&柿の葉寿司

素麺を少し太めに作ってあり、熱々の釜に入れて出してくれます。

店の庭で食べるのですが、ちょうどアツアツの釜揚げが体を暖めてくれました♪♪



明日はお休みいただきます!!

本日もお疲れ様でした!




Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/232-79f1a0c2
