2005.12.02 金蔵寺駅
四国旅客鉄道 土讃線 「金蔵寺駅」です。
四国旅客鉄道 金蔵寺駅

1896年開業の無人駅です。

一見すると「公衆トイレか!?」って思ってしまうほど、質素な駅です。

私が何故この駅で降り立ったかと言いますと?
金蔵寺駅構内

この日列車移動で讃岐うどんツアーしていた私は、この駅から徒歩で10分ほどの所のうどん屋に行く予定にしていたからです。

ですが!!

はなや食堂

「はなや食堂」は定休日でした・・・・

残念!!

はなや食堂

「はな饂飩」食べてみたかったです?
次回は是非訪れてみたいです♪

せっかくここまで来たので「はなや食堂」の目の前にある、四国八十八ヶ所 第七十六番「金倉寺」にお参りしてきました。
金倉寺

最近新たに改修・整備されたのでしょうか、境内はとても綺麗になっていました。
金倉寺1


この後、私はあいめん屋に向かうのです♪


今日は休みだったので、友人と地元のスーパー銭湯に行って参りました??
平日の午前10時から12時まで入店すると、400円なのです!!
サウナに露天風呂、電気風呂まで堪能してまいりました♪

疲れもスッキリ取れましたので明日また仕事頑張ります!!

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/236-3ec75c1a
