2005.11.29 飛騨高山
今日の大阪は雨の予想でしたが、一日快晴で心地よいお天気でした。
紅葉もそろそろピークを過ぎて散り始めていますね。
高山市内 古い町並み「上三之町」

この画像は10月に訪れた飛騨高山市内で、古きよき時代の古い町並みが今でも残っている「上三之町」周辺です。

高山の古い町並みのほぼ中心地になります。
高山の町を散策していると、昔ながらの作りの家がたくさん立ち並んでいます。

やはりこの地方は「そば」が有名ですね!
古い町並み「飛騨そば」

早速「飛騨そば」の店も見つけましたよ♪

「香りの専門店」と書いてありました。
飛騨高山 「香りの専門店」

中には入りませんでしたが、店内にはたくさんの女性客がいました。

やはり地酒は魅力ありますね?♪
飛騨高山 「酒造店」

しかし、仕事中のため飲めませんでした?
屋根の上のほうに吊ってある「蜂の巣」のような「タワシ」のようなものはいったい何でしょうか??

ご存知の方教えてください!

当ても無く、うろうろと歩いていましたらこんな路地も発見しました。
どこかで見たことあるような景色ですね。
飛騨高山 「路地裏」


路地裏を通り抜けるとワンコ発見しました!!
飛騨高山 「ワンコ」

すごく私の事を不審者扱いの目で見ています♪
案の定この後吠えられました??!!


いよいよ明日で11月も終わりですね!!

来月は師走です!!
仕事帰りにチャリンコで走っていると、人の数車の数もたくさんです。
安全運転で交通事故など無いようにしましょうね!!

管理人どらぱんも先週コンビニの前に止めていた自転車に接触して、スッテンコロリンとコケてしまいました。。。
たすきがけしていた鞄がずれて肘に絡みつき、受身がとれずに・・・。

・・・・です。

う??ん。
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/240-306d514f
