おはようございます!
昨日で一先ず仕事納めで、今日からお休みです♪♪
世間様に比べると遅めですが??

上高地河童橋ゴール

大正池からスタートした上高地散策もいよいよゴールです。
この先にまだ「明神池」や穂高神社があるところまで行けるのですが、時間の関係上今回のコースはここがゴール地点になります。
「河童橋」です。
15年ほど前にこの河童橋に訪れた時には「河童」が居たのですが、今回は居ませんでした。

休憩中なのでしょうか!?

着ぐるみカッパ君♪

河童橋

河童橋


河童橋からみた穂高岳です。
河童橋から望む穂高

ほんとうに天候に恵まれて、眺めは「最高!!」の一言でした。

河童橋から振り返るとこれまた綺麗に焼岳が見えていました。
振り返って焼岳の眺めです

あの山の近くから今回の上高地散策コースが始まりました。

約1時間半散策でしたが、もっと時間に余裕があればじっくりと散策できたのですが・・・

それは、また次回の楽しみに取っておきたいと思います。





大晦日にかけて北日本の地方では暴風雪の予報ですね。
雪害でお怪我の無いようにお過ごしいただきたいです。


では?!これから今年最後になるかも!?
スーパー銭湯に行って参ります



Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/262-b952120e
