2006.01.12 尾道商店街
本日もお疲れ様でした♪
大和湯

この画像は広島県尾道市の画像です。
JR尾道駅を降りて直ぐのところに尾道の商店街があります。どうって事無い昔ながらの商店街なのですが、歩いていると変わったお店を発見しました!!
過去にも訪れた事のある尾道なのですが、このお店はまで健在でした♪
「大和湯」と看板にはあるのですが、店内は食べ物屋です。
昔はその名の通り銭湯だったのでしょうか??現在では店内は食堂で店先にはみやげ物がたくさん並んでいました。
尾道カレー1300円はチト高いですぅぅ??!!

過去に来た事もあるのですが、今回気づいた事は「大和湯」の「大和」です。
「大和」と言う名前は過去この地域が造船等で盛んだった頃、同じ広島県の呉市で戦艦大和が建造されたと頃から付けられた名前なのでしょうか??
直ぐ近くでは今公開中の「男たちの大和」のロケのセットもあることですし・・。

過去に訪れた場所って言うのはその時の自分の年齢や考え方の違いによって視点が変わって来る物だなと思いました。
尾道商店街から入った裏通り

尾道の商店街から細い路地を入ったところです。

また違った風景になりますね!

これもまた楽しいです♪

遠くに移っているのは今回一緒に旅をした「おかむらさん」です。


Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/274-c630ba26
