上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瀬戸内マリンビュー


JR西日本の呉線に「瀬戸内マリンビュー」と言う観光列車が走っています。

(平成18年3月31日まで運転です。期間中に運休日などもありますので、詳しくは時刻表やJR西日本HP等をごらんください) 

山陽本線三原駅から広島まで海沿いを走る「呉線」を経由して約2時間の旅です。
瀬戸内マリンビュー

本来山陽本線と言う幹線ルートがあるのですが、瀬戸内の海沿いを走るこの「呉線」はこの地域に昔から造船で栄えた頃に出来た路線だそうです。
瀬戸内マリンビュー


現在は繁栄していた造船もすっかり様変わりして再開発されて観光スポットとして脚光を浴びているように思えます。
瀬戸内マリンビュー観光マップ

尾道で「男たちの大和」のロケセットと尾道ラーメン&散策を済ませたあとこの観光列車「瀬戸内マリンビュー」に乗車して、広島に向かいます。

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
三原駅と「おかむらさん」

今回の旅仲間の「おかむらさん」です。

尾道から電車で移動して三原駅まで来ました。

瀬戸内マリンビュー車内

瀬戸内マリンビューの車内です。
海側がよく見えるように工夫された車内です。
(瀬戸内マリンビューは快速列車で普通の乗車券で乗ることが出来ますが、この車内は指定席になりますので普通乗車券の他、別途指定席券が必要です)
瀬戸内マリンビィー指定席

テーブルつきのボックスシートは家族旅行などにも最適ですね♪

これから広島までのの旅が始まります♪

続きます♪


明日は久々のお休みです♪

銭湯に行きたいのですが、相棒が仕事なのでいけませ??ん!!

明日も仕事の皆様!!

頑張って下さいね?!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/280-0df3dee5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。