1週間ぶりの更新です!!
北びわこ号

今日は珍しく日曜日の休みだったので、せっかくの休日でしたので琵琶湖の滋賀県東浅井郡湖北町までSLの写真を撮影しに行って来ました。

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
JR西日本 北陸本線「河毛(かわけ)駅から歩いて20分ほどの所に滋賀県「高時川」
「高時川」が流れていて、そこの鉄橋からSLを撮影しました。
SL北びわこ号

ほんとうは一面雪の中を走る蒸気機関車を撮影したかったのですが、今回は雪も溶けてしまっていて残念でした。

SL北びわこ号は米原?木ノ本間を結ぶ列車(臨時列車ですので運転日はご注意ください)です。
約1時間ほどの列車のたびなのですが、冬の季節には琵琶湖や雪化粧をした山々を眺めながら列車のたびを楽しむ事が出来ます。
SL北びわこ号

沿線にはたくさんの人たちがSLを見に来ていました。
SL北びわこ号

後ろの山にはしっかりと雪化粧♪

何とか雪山の撮影にも成功!?いたしました。

明日からはまたお仕事です!!

がんばりましょー

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/301-15fa581a
