上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.25 福知山駅
JR西日本旅客鉄道 山陰本線、福知山線の「福知山駅」です。
福知山駅(2003年9月の撮影です)

1904年 阪鶴鉄道の駅として開業
1907年 国有化され
1987年 民営化されてJRの駅となりました。

2005年に高架化されていますのでこの画像と現在の駅の雰囲気は全く変わっていると思います。

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
福知山駅(2003年9月の撮影です)

昔ながらの「国鉄の駅」って感じの雰囲気でした。

福知山駅構内(2003年9月の撮影です)

駅構内もよく見かけた風景です。

福知山と言えば子供の頃に家族と親戚一同で日本海に海水浴に出かけた頃を思い出します。その当時は電車では無くディーゼル列車で向かいました。
大阪から福知山までは山ばっかりだったのですが、この駅からはいよいよ海も近くなってきてドキドキでしていたものです♪

懐かしいこの駅舎や駅の構内も今はすっかり近代的な駅に生まれ変わっているんでしょうね。



夏風邪!?の方も良くなって来ました!!
ご心配お掛けしました。
メッセージもありがとうございます。
とても嬉しいです♪
元気になります♪♪

それより皆さんも風邪など体調管理には気を付けてくださいね!!

では!
明日からもがんばりましょ??!!

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!


Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/308-fa9303d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。