本日もお疲れ様です♪
やっと週末になりましたね?!!
通天閣

朝から友人とスーパー銭湯に行って参りました。その銭湯には散髪屋もあるのでついでに散髪も済ませちゃいました。

その後友人が大阪市内の仕事場に用事あると言う事だったので、私の車で一路大阪市内まで行きました。

昼飯は新世界の「じゃんじゃん横丁」で串カツです♪ 

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
大阪の新世界をご存知の方はかなり大阪通じゃないでしょうか!?
子供の頃に親に連れられてこの辺りを歩いた事はあるのですが、実は私もこの新世界で串カツを食べるのは初めてです。

南側のJRガード下から新世界「じゃんじゃん横丁」に入れます。
少し不気味なガード下ですが・・・
デンジャラスです。。
新世界入り口

探検開始です♪

商店街は昔ながらのどうって事無い感じなのですが、大阪の都会のある一部分にこんな所があるのか!?
新世界じゃんじゃん横丁

って感じで正しく「新世界」ですね!

しばらく歩いていると
将棋場!?

将棋場っていうのでしょうか!?
大阪のオッサン達が真剣に将棋をさしていて、またその熱い戦いを見守るオッサン達です。
商店街を抜けると昔ながらの古い作りの家もあります。
新世界平野屋

この家は直ぐ隣りで飲み屋をやっているみたいです。

通天閣が見えてきました。
大阪と言えば「通天閣」ですね!!
そうなのか!?
通天閣

こんな間近で通天閣を見るのも何十年ぶりでしょか!?

通天閣の周りにはお店がたくさんあります。中でも特に目立つのは串カツ屋でしょうか、24時間営業のみせもありますね。
通天閣の近くの通り 串カツ屋だらけです

夜はまたネオンが綺麗なんでしょうね?!!

通天閣界隈を散策してお腹も空いてきたのでこのお店「てんぐ」に入りました。
串カツ「てんぐ」

牡蠣、牛、レンコン、タコを頼んで、揚げあがるまでツナギのキャベツをパクパクと食べて、揚げあがった串カツは2度漬け禁止のソースをつけてパクッと平らげました♪

画像はありません!


すっかり満腹で帰り道で古臭い食堂があったのでカメラを構えると。
いつの間にかオッサンが「ピース!」してます。
古臭い食堂とオッサン

「もうチョイ右に寄ってや?!」なんて声掛けてお店と一緒に撮影させて頂きました♪

大阪の人は直ぐに友達になれるから楽しいです♪

この「いづみ食堂」の、のれんのしたの方に「うなぎ丼550円」って書いてあるのが気になります。

次回新世界「じゃんじゃん横丁」に行った時に食べてみよ?!

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/311-b37a6c5f
