2006.04.18 ドネルケバブ
ドネルケバブのお店

今日は朝から友人(ムタさん)とスーパー銭湯に行って参りました。

その後はムタさんが東京にいた頃の仕事仲間が大阪に来ているので、会いに行きたいと言うので一緒に大阪市内まで行って来ました。


「人気Blogランキング」に参加中です! 
ケバブにクリックおねがいいたします!
らりーさんのケバブの店。おばあちゃんも興味津々で見ています♪

世界三大料理と言えば
フランスは当然か?って感じですね。
中国もやっぱり?!!ですよね♪

意外と思いつかないもう一つは!
トルコだそうです。←(昨日の「世界まる見え!テレビ特捜部」で言ってました)

トルコ語でKEBAP=焼肉を意味するそうです?!!

(それくらい知ってる?って人! ごめんなさいね?管理人無知なので・・・)

大きな肉のかたまりをジックリとあぶり焼きしてナイフでそぎ落とし
トマトや野菜などを一緒にパンにはさんで食べる♪
トルコでは一般的なファーストフードだそうです。

美味そうですね?♪

あっ!現物の写真忘れました・・・・。
ケバブのお店

久々の仕事仲間との再会でムタさんとラリーさん(ケバブのお店のマスター)は話が盛り上がっていました♪
(ムタさんは昨年まで東京でお店出していたのですが、現在は色々な事情で大阪に戻って来ていて、現在休業中なのです)

久々に仕事仲間との再会で刺激されて来たのか
ムタさん帰りの電車の中で
「おし! 俺も頑張って店を再開する?でぇ?!!」
と久々にやる気になったのか気合が入っていましたよ♪

ムタさん頑張れ?!!


「人気Blogランキング」に参加中です! 
やる気の出てきたムタさんにクリックお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/350-0d2b432c
