上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.27 宮ヶ浜駅
JR九州旅客鉄道 指宿枕崎線「宮ヶ浜駅」です。
指宿枕崎線 宮ヶ浜駅

1934年12月開業しました。

何の変哲もないローカルな駅ですね。


「人気Blogランキング」に参加中です! クリックおねがいいたします!
宮ヶ浜駅から指宿市内の方を眺めています。魚見岳や知林ヶ島も観えています。

子供の頃、両親の実家がある鹿児島県に帰省するときには大阪から長距離列車を利用していました。
大阪から夜行列車で鹿児島県の西駅(つい最近までは西鹿児島駅を略して「西駅」と呼んでいました。現在は鹿児島中央駅に変更になってしまったので、地元の人たちはなんて呼んでいるのでしょうか!?)に到着すると、指宿枕崎線のローカルな各駅停車に乗り換えます。
宮ヶ浜駅

鹿児島中央駅から目的地の二月田駅までは1時間ほどなのですが、ローカルな列車で各駅停車は結構時間がかかります。
最初のうちは景色などを楽しんでいるのですが次第に飽きてきて思わず両親に
「まだ着かへんの!?」なんて聞いてしまっていたものです。

この宮ヶ浜駅に着くといよいよ次の駅は二月田です!!
「もうすぐばあちゃんちに着くな!」
なんて喜んでいました♪


大阪は昨日から雨が降っていたのですが、今は止んでいますね!
まだまだ肌寒いです。

最近バタバタとしてまして記事が書けませ?ん。
今日と明日は休みなので・・・

またスーパー銭湯に行くのか!?


「人気Blogランキング」に参加中です! クリックおねがいいたします!



Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/353-bd4a809e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。