ワイキキビーチを連想させる!?いや…させませんが?高槻市メインストリート!?です。

この風景は何処!?
一見すると何処かのリゾート地のメインストリート!?
ハワイのワイキキビーチかもしれない!?

いや!! それは言いすぎです…。
でも気持ちは海外リゾート地気分。。。
無理やりです。

昨日の天気は雲一つ無い五月晴れ!!←日本風に言うと…。
海外のリゾート地ではどういう風に表現するのでしょう!?

とにかく天気はサイコー!!
雲一つ無いぞぉ?!!

最高の一日でした。

そんな中高槻市では今年で第8回になる
高槻ジャズストリート2006が晴天の下行われました。


Blogランキングに参加しています。五月晴れにクリックお願いしまーす!
高槻ジャズストリート2006は「高槻の街を明るく元気に、そして音楽の溢れる街にしたい!」
そんな想いから始まった今年で8回目のイベントです。
高槻ジャズストリート&SEEデス。

しっかりとSEEDデスも一緒に写っていますが?

高槻ジャズストリートが始まった頃は小さなジャズ喫茶やバー、駅前の広場などでひっそりと行われていたような気がするのですが
最近はどんどん規模が拡大しています!!
高槻市の市街地のほぼ全域でジャズの演奏が聞こえてきます♪
43会場は全て入場無料でスタッフは皆さんボランティアの方々で運営されています。

市民グランド(野球場)のライブ会場です。
高槻市の中学生の吹奏楽部

中学生の吹奏楽部による演奏です。
「それでは、これからピンクレディーのメドレーを演奏します」
なんて言ってましたよ♪
中学生にとっては中々の晴れ舞台ですよね?♪
将来が楽しみです♪

続いては韓国から来日したカン・ジナンクインテッド(当日はバンド名が変更になっていましたが…謎)です。
韓国から来られたそうですカン・ジナンクインテッド

言葉の違いはあっても音楽って通じるものがありますよね♪
カン・ジナンクインテッド

教会前でのライブ
教会前でのコンサート

カトリック高槻教会

キリシタン大名として有名な高槻城主だった高山右近 もライブを楽しんでいる様子でした♪
高山右近もしっかりとライブを観ています

喫茶店「VANILLA」での画像です。
喫茶店VANILLAでのライブ

小さなお店で好きな音楽を楽しめる♪
VANILLA

これもまた良いですね?♪

教会周辺の道路です。
とにかく快晴!!で気持ちよかったです♪
高槻カトリック教会周辺道路 とにかく天気は最高でした♪


電車の高架下の小さな公園でも演奏が行われていました。
電車の高架下での演奏

おじさんたちも頑張ってました♪

市役所の一角を使って演奏です。
市役所の一角での演奏

こうして音楽を好きな人たちが誰でも参加できるのって良いですよね♪


そして最後に行った所が「JKカフェ」です。
JKカフェ

高槻ジャズストリートの発祥の地とも言えるのではないでしょうか!?
毎日ライブがあるカフェです。
JKカフェ

店内は超満員!!でした?
JKカフェ

民放テレビも取材に来ていました。

と言うわけで?
昨日は一日高槻ジャズストリート漬けでした。
ハイネケンのビールですが、お連れのムタさんとイベント会場で飲みまくり…。
JKカフェ

この頃にはすっかり出来上がっておりました。。。
ムタさんもすっかりヨッパ完成状態でしたww
スポーツ用品店でヨッパなムタさんスパーリングを始める♪

スポーツ洋品店でサンドバックと戯れるムタさん。。。

ほんの一部しかご紹介出来ませんでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
次回の高槻ジャズストリートも楽しみですね?♪


今回も長ったらしくなってしまいました。。
最後までごらん頂いた方ありがとうございます♪



Blogランキングに参加しています。
高槻ジャズストリートにクリックお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/359-ca8756e8
