2006.06.02 引越しデス
何時もSEEDデスは一つだけ登場しているのですが
SEEDデスファミリー

実はSEEDデスは1号から10号までいるのです。

Blogランキングに参加しています。
SEEDデスにクリックお願いしまーす!
こやつが何時も登場しているSEEDデス。
これが何時も登場しているSEEDデス1号

4月の下旬に種まきをして芽が出たのは15粒まいて10粒芽が出ました。
5月8日のSEEDデス

発芽した頃のSEEDデス。
あの頃は可愛いかったのに。。。
今では。
今日のSEEDデス。 すっかり巨大化しています!

すっかり巨大化しています??!!
ここ1週間で異常に大きくなったような気がします。

順調に育っていますね?♪

しかし。。。
去年の悪夢が…

そう去年の今頃SEEDは順調に育っていました。
葉っぱもどんどん大きくなり「ええかんじぃ?♪」なんて思っていたのですが、6月の後半長引く梅雨で気温が下がりSEEDの葉っぱに妙な斑点が…出来てしまい遂に枯れちゃったんです。。。

その時去年のSEEDをこのブログで見てくれていた友人が「株分けするか間引かないとあかんで!」と言われてしてみたのですが、手遅れでした。。。
でも今年は枯らす訳には行かない!と言うことで最初は一つの鉢に4つ程SEEDデス達が芽を出していました。大きくなってきたので間引こうかと思ったのですが、それも可愛そうなので一先ず砂貯めにしている火鉢に移しました。
火鉢の中に一先ず移住したSEEDデス達です

その後、最近の天候の回復で大きさにはかなり差があるもののしっかりと根付いてくれて少しずつ大きくなって来てくれています。
これはまだ間引いてませんが すっかり狭苦しくなってます。

この鉢のSEED達はすっかりギュウギュウ詰めです。。。

火鉢のSEEDデスも日当たり悪いし大きくなってきてそろそろ限界。
どうしようか。。。

で!
思いついたのが
「引越しや!!」
ちょうどこのSEEDデスの種は実家の母親と半分に分けてたんです。
でも、実家のSEEDデスは未だに芽が出ないって母親が悲しんでいたので、半分実家に引越しさせようと言うことになりました♪
移送準備が整ったSEEDデス5号?10号達とSEEDデス1号

どうやって持っていこうかと悩んだのですが、結局ペットボトルの底を切ってそれに移し変えて実家に移動する事にしました♪
(昨日は朝からこんなことしていました。。。
こうやって見てみると大きさに差がありますよね?
やはりベランダ育てている関係もあり日のあたり具合でこれだけの差が出てしまいます。

引越し準備も終わったので実家へと移動です。
実家に引っ越したSEEDデスたちです。

プランターこれかなくて…チョイト古めですが何とか収まりました。
SEEDデス6号?9号までこのプランターで相部屋なのですが、一番育ちの悪かったSEEDデス10号は個室です。
一番育ちの悪かったSEEDデス10号はワンルーム♪


やっとの思いでSEEDデスの引越しは終了しました♪

今年はしっかりと育っておくれよ?!!

最後まで葉っぱだらけでご覧頂いてくれた方ありがとうございます♪


6月に入りましたね??!!
大阪は暑いです
梅雨の気配はあまり感じられませんが近くの田んぼでは田植えが始まっていましたね?
田植え。最近こういう光景あまり見られなくなってきています。



Blogランキングに参加しています。
実家に嫁いで行ったSEEDデス達にもクリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/377-6728791b
