前回の続きです。
大阪に行く娘さんを見送りに来ているお母さん。

鹿児島滞在の最終日です。
車で志布志港に到着しました。乗船手続きを済ませて出航まで1時間ほどあったので船の写真でも撮るか?!
と言う事で外に出てみました。

Blogランキングに参加しています。
鹿児島のお話は今回が最終回です。クリックお願いしまーす!
外へ出てせっせと船を撮影していました。
当然一つのフレームに収まる訳も無く3枚ほどに分けて撮影してみました。
「やっぱりでかいな??!」
なんて思いながら最後の船の後3分の1を撮影した時に気になっていたのが、一人の女性が船の方をずっと見ている姿でした。

どうやら見送りに来ていたみたいです。

この時は気づかなかったのですが、乗船して私も母を連れて甲板に出た時に理解できました♪
ひたすら見送りに来ている母を見ている娘さん。

甲板からお母さんをずっと見ている娘さんの手には、あの紙テープが2本ありました。

私は 「風がきついから気をつけて投げないとあかんよ!」
と言うと。
娘さん「はい! 頑張って投げます♪」

でも、港はかなり風がきつかったです…
いよいよ、出航になり汽笛が鳴りました!
あの例の「さんふらわ」のテーマソングも流れています♪
 
  「さんふらわあ?♪さんふらわあ?♪太陽に守られてぇ?♪♪」 

なんて知ってる人いないと思いますが… 

娘さん思いっきり紙テープを投げました!!

がしかし…

強風にあおられて紙テープは下に落ちるどころか芯も外れてしまい、また風にあおられて舞い上がって来ました。。。

悲しい…

舞い上がっていた紙テープを一緒に回収してあげて何とかお母さんの元に届ける方法は無いものかと…重しになるものが欲しい…。

ちょうどポケットにタオル生地のハンカチがあったのでそれをテープの先端に付けて投げてあげました。
紙テープをもう一度投げなおしてお母さんの手元に届きました。

そしたら風も一瞬止んでくれて何とか地面に着地!!

よかったぁ??!!
紙テープ

これでお母さんと娘さんはちゃんと紙テープで結ばれました♪

おかあさん  「がんばっといでや?!」
お見送り

娘さん    「はーい! お母さんも元気でな?!!」

なんて大阪弁な会話を直接聞いたわけではありませんが?

そんな風に感じました♪

 「さんふらわあ?♪さんふらわあ?♪太陽に守られてぇ?♪♪ 行こおぉ??♪」
  知ってる人いませんね…
 
志布志港を後にする「さんふらわあ」

また鹿児島に行きます♪

Blogランキングに参加しています。
さんふらわあのテーマソングにのってクリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/378-fda1700a
