今日の空 午前8時頃です。

昨日の大雨は何処へ行ったのやら。

今日はスッキリ快晴です♪

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!


朝のSEEDデス。

昨日は一日雨でした。昼頃からは特に雨も本格的に降り出して少し肌寒いくらいでした。
それに比べて今日の朝はスッキリ晴天ですね?!!
12時ごろの南の空です。

今日は暑くなりそうです

ふとベランダでSEEDデスを見ると
おお!!
ツボミが開きかけているではありませんか??!!
12時ごろのSEEDデス。つぼみが開きかけています♪

太陽の日差しも眩しいです♪
SEEDデスも遂に花を開こうとしています?!!
って感動していると。。。
バサバサバサ???っと妙な音…
たぶん虫の羽の音や。。。
でもこんな所に虫が来るか!?(我が家は5階に住んでいるのであまり虫が寄ってこないのです。)

ふと音の方向を見ると。
トンボ発見!! 背後からこっそり忍び寄って撮影しました♪

トンボでした♪
いやぁ?!!珍しいですよ?もう何年もトンボ見た事無いような気がします。
特にこの大阪の市街地ではめっきり少なくなって来てますのでビックリです。

どうやらこのトンボベランダに迷い込んできたみたいで、捕まえて外に放してあげると元気に飛んでいきました♪

昼からは実家に用事があったので移動中の車の中から撮影しました。
近くの河川敷です

雨上がりなので空気が澄んで綺麗でした。

実家では栽培中のしし唐の植え替えやら、昨日の大雨で雨どいが一部外れてしまったとかでその補修やら。。。
色々と雑用を済ませて少し昼寝

3時も過ぎたのでそろそろ家に帰る事に。

帰って何時ものようにベランダに行き「そろそろ水でもやるか?」
とベランダにいるSEEDデスを見ると
おお!!
更にツボミが開いているではありませんか
開いています♪

朝はちょいと花びらを見せていただけなのに
SEEDデス横顔

綺麗な花びらを見せてくれています♪

今まではミドリたっぷりの「青汁か!?」と思わせる感じのSEEDデスだったのですが、やっと彩が良くなってきました♪

6時ごろの夕日です。
夕日1

日も長いのでまだまだ明るいですね。

少し夕日らしくなって来ました。
夕日2

まだまだ子供達の遊んでいる声があちこちから聞こえてきます。

それらしくなって来ました。
夕日3

雲の合間から見える青空が綺麗です♪
夕日4

夕日5

夕日6

すっかり子供達の声が聞こえなくなりました。

明日も頑張りましょう♪

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/385-5d082588
