2006.06.18 父の日
今日は父の日でしたね。
今日のSEEDデス

母の日に比べると父の日はちょっと地味な感じがするのですが、私も20代の頃までは母の日にプレゼントをあげても父の日には「あれ父の日ってもう終わった!?」なんてのんきな事を言ってました。

子供の頃の父親の存在はとても威厳があって
強い!怖い!!
って感じの存在でした。
男同士なので父親のイメージは何時までも強くたくましいんですね。

そんな親父もええ歳になってきました。

私が30代を過ぎた頃から父の日にもなんかプレゼントする事にしました。

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
2年前にプレゼントした下駄。

2年前の父の日にプレゼントした下駄です。
親父は中々の頑固者でして、昔からずっと同じものを使っています。
新しいものは中々受け入れられず何かプレゼントするにも気に入るかどうかが問題なのです。
洒落た物なんかをあげた日には全く手も付けません。
とても古い人間なのです。

2年前の下駄もかなり底がかなり偏って磨り減っています。
それでもずっと大事に使ってくれているみたいです。
そろそろと言うか、磨り減り方も半端じゃないので今年の父の日のプレゼントも下駄にする事にしました。

今年はちょいと雰囲気変えて
今年の父の日にプレゼントした下駄。

こちらにしてみました♪

この季節にショッピングセンターの父に日プレゼントコーナーに行くと必ず置いてあるのですが、今年はこれにしてみました。
底にはゴム底です。

父に渡すと「これやったら、カランコランいわへんし早朝でも履いてうろつける」
って言ってました。

気に入ってもらえたようです♪

何処にでもあるような下駄なのですが父に履いてもらうには中々選ぶのも一苦労です。

これからは早朝も履いてやって下さい。

親父様

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/387-a392c9fe
