予報通り今日は朝から雨が降り始めました。
SEEDデス2号。

午前中はパラパラと小雨程度だったのですが昼頃からはかなりの大雨になってました。
買い物に行くのに車を走らせていると道が川のようになっているところがありました。
雨の日の車の運転はご注意ください。

え?
SEEDデス2号も開花いたしました♪
1号と比べると少し背が高いです。

Blogランキングに参加しています。
SEEDデス2号花開きました♪クリックお願い致します。
左が2号です。1号と比べると少し小さめですね。

SEEDデス1号と比べると2号の方が少し背が高いのですが
開いた花は2号の方が小さめです。
1号は「君」だとすると2号は「ちゃん」でしょうか!?
2号ちゃんです。

最近ヒマワリネタばっかりで恐縮ですが、この大雨の中また一つ花が開いてくれて嬉しいです♪

ところで。。。
このツボミのようなものは何でしょうか!?
SEED1号の茎に出てきているツボミ!?のようなもの?それはツボミなのでしょうか

ヒマワリもそうですが花を育てたのは正直初めてなんで知識(チシーン)!!不足なのですが?
これはツボミですか!?
まだ花が開くの!?

ご存知の方教えてくださ??い!!


大阪はいま少し小降りになっていますが、まだまだ雨が降り続きそうです。。。
こんな日は家で大人しくしているのが一番ですね!

Blogランキングに参加しています。SEED1号のツボミ!?クリックお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/388-9f40550e
