今日の大阪の最高気温は32度だった!そうです。
今日の夕日です。 霞んでいます。

今週末はいよいよ7月で夏!!
なのですが、今日はまだ6月です。
梅雨もまだ終わってないのにこの暑さは何でしょうか??

この先がどうなるのやら??

昨日ご紹介したSEEDデス五人組なのですが
その中の一人、火鉢で住んでいて太陽に向かって頑張って咲いていたSEEDデス4号が引越しました。

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!

SEEDデス4,5号はこの山椒魚のような柄の火鉢の中で過ごしていました。
SEEDデス 4号と5号です。

そもそもこの火鉢が何故このベランダにあるのか!?
この火鉢は実家から持って来た物なのですが、今となってはかなりの年代物です。私が生まれる間から使っていたそうです。(ですよね、今時火鉢なんて使わないです?)
物心付いた頃には既に火鉢として使われていなかったのですが、子供の頃近くの池でザリガニを捕まえてきたらこの火鉢で飼ってた事もあります♪またある時は米を育てた(ミニ火鉢田んぼ♪)事もある意外と思い出のたくさんある火鉢です。
今の使い道はで花を育てる時にこの火鉢から土を植木鉢に移す。その為の土の保管場所なんです。

今年はSEEDデスたちが元気に育ってくれ、植木鉢も三つしかなかったので、本来土の保管用だった火鉢に居候させてもらっていたのですが、そろそろ本来の使い道というか火鉢に別の植物を植えたかったので今回SEEDデス4号が実家へと引っ越す事となりました。
実家の玄関に飾られているSEEDデス4号(左)です。右は6号!?

先日から母が向日葵花が開いたら玄関に飾りたいと言ってたので、ちょうど良かったです♪
因みに左が4号ちゃんなのですが、右の向日葵は以前実家へと引っ越して行ったSEEDデス6号!?です。
SEEDデス4号&6号

天気良かったので外で撮影♪♪

今日は仕事が夜勤明けで睡眠不足の状態だったのですが、SEEDですの引越しと汗だくになりながら撮影会やらで時間が過ぎてしまったような気がします。
でもね!これがまた楽しいんです♪←変!?ww
なんか何時もと違う自分でいられるのと、今はこれだけを考えていれば良いと思うと、とても夢中になってしまいます♪

自分で言うのもなんですが癒されますね。


てな訳で?引越しも無事に終わり、自宅に帰り晩御飯はしっかりと食べましたのでお腹も一杯デス♪
さすがに眠くなってきましたよ?♪

今日は早めに寝る事にします←ほんまかな?


因みに火鉢のもう一人の住人SEEDデス5号はどうなったのか!?



無理やりですが…
SEEDデス5号です。謎の花瓶が新しい住居デス。

謎の壺が新しい住居デス。



Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/391-ea0af714
