2006.07.18 柴犬 ごん♪
実家の近くで柴犬発見です。
柴犬 ゴン ♂の3歳です。

ごん君 ♂の3歳です。

飼い主さんに「わんちゃんの写真撮らせてもらえますか??」と伺うと
飼い主さん 「お?!ええよええよ?! おすわり!!」の一声で

ごん君はちゃんとおすわりしてくれました♪

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!

ごん君の小さくて分厚い耳を説明してくれている飼い主さん。

飼い主さんがおっしゃるには、このごん君はとても血統のいい柴ちゃんだそうです。
耳が小さくて厚みのあるのが日本古来からの猟犬である柴の証だそうです。
飼い主のおっちゃんはかなり自慢げでした♪

飼い主さん「ええ♀柴がおったら子供作らせるんやけどなぁ?!」
飼い主さんに耳を触られそうになって、びびっている!?ごん君はただ今花嫁募集中だそうです。

と言いながらまた飼い主さんに首輪を引っ張られて「こっちゃ?来い!」と耳を触られそうになり、びびっているごん君です。

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!


飼い主さん「柴は家で飼うのに一番いい!」
どらぱん 「なんでですか??人懐っこいからですか??」
飼い主さん「いや!飼い主以外には懐かないから、番犬にピッタリや!」

って飼い主さんが言った尻からごん君の熱烈歓迎を受けました♪
熱烈歓迎のごん君♪

う??ん!とても人懐っこいごん君です♪
(何時もワンちゃんを撮影させてもらう時は、最初はワンちゃんから一歩引き、先ず飼い主さんとお話をしてからワンちゃんを撮影させてもらっています。じゃないとワンちゃん怖がるといけませんので)

こちらに慣れて来てくれたのか、すっかり無防備です。
すっかり無防備なごん君です。

頭の辺りの毛はフワフワでした。 

こんなに人懐っこくて番犬の役割を果たせるのでしょうか!?ww
とても人懐っこいです♪

飼い主さん「やっぱりこの小さな厚みのある耳が最高や!」

飼い主さんリピートです。。。

飼い主さんは今までずっと柴犬を飼っていたそうです。
柴ちゃんは飼い主さんにとって特別な存在なんでしょうね?

飼い主さん立ち去りながらも「この耳がええのや!」←3回目♪
と言いながら去っていかれました。
去っていくごん君と飼い主さん。

犬が飼い主に似るのか、飼い主が犬に似るのか…
飼い主さんの後姿がごん君といい勝負です♪



Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/399-1530b7b2
