今週も皆様お疲れ様ででした?!
今日の西の空です。太陽も沈んで夜のお月さん♪

今日は夜の画像です♪
すっかり日も暮れてしまってから撮影してみました。
月もとても綺麗です。

空が蒼く写っていますよね♪
実は撮影モードをちょいとイジってみました。

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
西の空です。こちらは通常の撮影モードです。

因みにこちらは本来の撮影モードの画像です。
皆さんはどちらがお好みでしょうか?!?

この撮影方法はリンクさせて頂いている、元カメラマンの
カメラマンの覚え書きです。
とても魅力的なな写真を公開されているヨネちゃんさんに以前(ちょうど桜が満開の頃です)
アドバイス頂いて撮影してみました♪
ヨネちゃんさんはカメラマンで腕も抜群!!
撮影場所や撮影対象物にとても魅力を感じますね
何時もすごいな?って感心しながら拝見させていただいています。
撮影機材もとてもいい物を使われていて(と言っても素人の僕が使いこなせるような機材じゃないのですが…)何時かヨネちゃんさんのような写真を撮影してみたいな?なんて未だにコンパクトデジカメで撮影しております。

ヨネちゃんさん桜の季節には色々とアドバイス頂きありがとうございました!
これからもまた魅力的な写真を楽しみにしています!!

皆さんも是非カメラマンの覚え書きヨネちゃんさんのブログににお邪魔してみてくださいね?!!



うっすらと見える飛行機雲も見えています。
うっすらと見える飛行機雲


デジカメは何度でも取り直しが出来るのでお気軽に撮影できて楽しいです♪

通常の光学ズーム3倍に×デジタルズーム4倍で合計12倍ズームで月を撮影してみました。
月です!デジタルズームも使ってます。

デジタルズームはかなり画像が荒くなるのですが、夜の撮影は解り難くてちょうど良いですね?

これは通常の撮影モードです。
これは通常撮影モードです。

月の上辺りに横線に光っているのは飛行機です。
シャッタースピードが非常に遅いので点の光が線状になっています。


たまにはこんな撮影も楽しいですよ??!

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/406-919d5ac9
