2006.08.01 カレー2日目
いよいよ今日から8月に入りました!!
早いものですね?
今年は梅雨が長かったのでまだ気分的には7月なのですが?
気が付けば8月になっていました。

2夜目のカレーです。
2日目のカレー。昨日入れたブロッコリーがすっかり煮詰まっている感じです。。。 食べる寸前に入れるべきでした

昨日は皆さん色々とアドバイスいただきましてありがとうございます♪
なるほど?!こんなのもあるのか?
なんて色々と感心しながら皆さんのコメントを拝見させて頂きました。

今日は先ず味が薄い原因の水分量とルーのバランスを整えるために
カレーのルーを2ブロック追加投入!!
ドボン!!
多分今度は濃くなりすぎるかも知れないので水も少々追加♪
ガラムマサラを発見したのでフリフリ、フリフリ
ニンニクの粉末をササっと
インスタントコーヒーの粉をフリッと
更に。
コンソメあったのでポチャンと入れました♪


あ?!
あと昨日もらい物なんですが新鮮なイカがあったので刺身をとった後の残りを入れまして…
でもあまり調子乗って何でもかんでも入れちゃうと素人なのでとんでもない事になってしまうといけないので今回はこの辺で抑える事にしました。

昨日はよくよく考えると作っている途中で味見して無かったことに気付いたので今回はしっかりと味見♪

よし行けるでしょう♪

適当デス。。。

でも何とか今日は奥様にはOK頂きました♪

2杯しっかりと食べて満腹です。

明日に備えます


Blogランキングに参加しています。
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/409-a794ec3c
