2006.08.04 盆踊り
今日は年に一度の盆踊り大会です。
地元自治会の盆踊り大会

今日も日中はとても暑かったですね!
少し前まではが恋しい??
なんて言っていたのですが、今はすっかり夏です

ほんまに暑いです?

今日は自治会の盆踊り大会です♪
大会と言っても誰も審査するわけでもなく、ただひたすら踊り捲くってます。
とてもローカルな盆踊り大会です。

準備もすっかり終わって後は夜になるのを待つだけ。
夜になるとこんな感じです♪
盆踊り2

暗闇に提灯の明かりが眩しいですね?

早速自治会の踊り隊の人たちは休む間もなく踊っています。
盆踊り3

右の方に写っているハワイアン風の首からタオルを掛けているオバちゃん♪
毎年この衣装で踊ってはります♪

盆踊り4

小さな町の盆踊り大会ですが、とてもいい味出しています♪

子供達はここぞ!とばかりにお菓子を買ったりゲームをして楽しんでいました。


盆踊りが始まるとそろそろ夏も終わりかなぁ?
って感じがしてきます。。。

明日も天気は良さそう!!

明日は久々に友人と一緒にパァ?っとでも行って来ます。

楽しみです♪


Blogランキングに参加しています。盆踊りクリックお願いしまーす!

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/411-168f9c0f
