2006.08.10 わがまち高槻
今日も一日お疲れ様でした。
暑かったデス。
管理人の住んでいる町の風景 南側

この画像は我が町の大阪府高槻市の風景です。
市役所に展望階がありまして、そこで撮影しました。
ちょうど南東方向で遠くには生駒山が見えています。

いや?絶景!!←管理人が勝手に思っているだけなので…ww

今日は夜勤明けで夕方まで寝ていましたので特に画像ネタも無くて、先日撮影したのを引っ張り出してきました♪

もう少し…
引っ張ります。

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!

これは西側です。
西側

はるか遠くに大阪市内の大きなビルがたくさん見えています。
大都会です。
続いて東側。
東側です

手前に小さな山が見えますが「ぽんぽん山」って言います!
すごい名前でしょ!!
ご存知でした!?
知らない人に高槻に「ぽんぽん山」ってあるよ?って言うと
ほとんどの方「えぇ?!そんなふざけた名前ある分けないやん!!」って信じてもらえません。。。
でもほんとうにあるのです。
ぽんぽん山♪

ある時自分でも嘘をついているのか!?
なんて思った事があり地図で調べて見るとあったので
ホッと一安心した事を覚えています。

ぽんぽん山の向こうが京都府です。

高槻市は大阪と京都のちょうど真ん中に位置していまして
どちらに向かうにも便利な町です。

こちらは北側の眺めですが
程よく自然もあって中々住みよい町かな?と自分では思ってます。
北の空です

猪は当然のようにあの山のどこかに住んでいます。
何年か前にはクマも出没した!?とか言う事もありました。
山の麓には温泉もあるんですよ?!
一度お越し下さいませ

この町で生まれ育ってもう直ぐ38年です。
ずっとこの町で生きて行きたいと思っています。
この町が大好きです♪

今度もっと空が澄んできたらまたこの展望台から空の風景を
撮影しに行こうか。。。

明日も頑張りましょう。

Blogランキングに参加しています。
何時もクリックありがとうございます♪
ランキングも上がってきました♪
一日一回クリックヨロシクお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/417-be488b48
