2006年秋の旅の1ヶ月ぶりの更新です。
山陽自動車道にて西に向かっています

すっかり10月ももう少しで終わりを迎えようとしてますね?
早いもので「2006年秋の旅」に行ってから既に1ヶ月以上経ってしまってます。
大阪からひたすら西に向かって岡山を越えてサービスエリアで休憩です。
途中のサービスエリアにて

「広島」の表示が出てくるとかなり走ったな?って思いますね?

やんよう自動車道の福山サービスエリアで高速道路上の最後の休憩です。
福山サービスエリア

この後福山西インターチェンジを降りてした道を走り広島県呉市に向かいます。
何故このインターチェンジで降りてわざわざ一般道で呉市に向かったかと言うと、どうしても瀬戸内の海の景色を見たかったからです♪
今回の旅は綺麗な海の景色と山の景色(九州で)観るのが目的だったので。。。
でも今回のたびは大型の台風接近中…。

前途多難です。

高速を降りて1時間以上一般道を走りました。
尾道市街地に近づいてきました

やっと尾道の市街地にたどり着きました。
尾道市内の向島ドック

対岸に見えるのは日立造船向島ドックです。
実は今年の1月に友人のおかむらさんと一緒にこの地に に訪れました。
今回で4回目の訪問になりますね。

尾道は何かと思い出がたくさんあります。

小学生のときの修学旅行の宿泊地。
友人と夜な夜なドライブで訪れた。
今年おかむらさんと一緒に旅へと…(途中でおかむらさんとは別行動になりましたが…w)

車の中から撮影しているので上手に写せていませんが、山の上にある建物は「千光寺」です。
文学の小道ってのがありますよね。
山の上にある建物は千光寺です。

この千光寺の直ぐ隣のホテル(現在はありませんが)で小学生の修学旅行で宿泊した思い出の場所です。

今回は車を降りて散策でき無かったのが残念!

JRの尾道駅です。
尾道駅

ココからまだまだ旅は続きます。

さらっと通り過ぎただけの尾道市外ですが
何度来ても落ち着く雰囲気の街です。
尾道市街地を抜けてまた瀬戸内の景色を眺めます

旅はまだまだ続きます。
呉線と平行して走る一般道

この後は広島市内のお好み焼き(広島焼き屋)に向かいます。


昨日の大阪は一日雨でしたが、今日は天気も回復して良い天気でした♪

夕日綺麗だったのですが生憎仕事中で撮影できなかった…

残念!!

明日はお休みです。

ゆっくりさせていただきます。


お仕事の皆さん頑張ってください!!


「人気Blogランキング」に参加中です! 久々のたび旅更新できた♪クリックお願い致します!


Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/454-ef98662d
