いざ小豆島!
香川県小豆島の寒霞渓の紅葉

続きです♪

小豆島に上陸してそのまま観光名所の寒霞渓(かんかけい)に向かいました。

20年前に小豆島に行ったときは「寒霞渓」なんて全く興味なくてひたすら海で泳いでいましたよ♪

紅葉の頃がとても綺麗で有名な寒霞渓を「綺麗やなぁ?!」
なんて思える…
すっかり自分も年をとった証拠なのでしょうか。。。
寒霞渓

秋の紅葉の季節は小豆島はとても賑わっていました!

今回は車で頂上まで昇ったのですが
断崖絶壁の岩山目がけて上がるロープウェイからの紅葉は
ロープウェイ

最高らしいです!

是非行ってみて下さい♪
寒霞渓から眺める四国方面 左手には24の瞳の映画ロケ地も見えています

左手は映画「二十四の瞳」のロケ地にもなった場所で右手の更に向こうの方には土庄港があります。
(昨日ご指摘を受けました。ありがとうございます。「右手と左手」間違っていました。「更に向こうの方」等と曖昧な表現ですみません)
対岸に見える島は四国ですね♪(多分)


「人気Blogランキング」に参加中です! クリックお願い致します!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/475-282f74ca
