2006.12.13 日田駅
JR九州 久大本線 日田(ひた)駅です。
JR九州 日田駅

1928年(昭和3年)12月24日開業の駅です。
久大本線の駅の中では最大の乗降数の駅だそうです。

近くには日田温泉等もあり観光名所としても有名ですが、最近というかかなり昔から地元でも有名だったのは「日田天領水」ですよね。
最近では都市部でもペットボトルで普通に売られている「日田天領水」ですが、以前は中々入手不可能だったので僕も九州にいる友人に頼んで手に入れたことがあります。
日田天領水 詳しくはこちらからどうぞ。
日田駅構内

日田駅の構内です。
日田駅構内

まだ一昔前の雰囲気ですね♪
日田駅前






今日は一日雨でした。
最近良く雨が降ります一雨ごとに寒さも増してきますね。

では!
明日も頑張ります♪


「人気Blogランキング」に参加中です! 最近ランキングが60位です。ちょいと復活しかけている感じですがまだまだ頑張らねば!!
何時もクリックありがとうございます。

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/482-e0d9cf56
