小豆島の「二十四の瞳」映画村で見つけたボンネットバスです。
小豆島(香川県)で見つけたボンネットバス

幼少の頃に一度乗った記憶があるボンネットバスですが、今もちゃんと人を乗せて走っているんですね。

外観と中身を見る限りでは当時のままと言う感じのボンネットバスです。
ボンネットバスの車内

映画村から眺めた寒霞渓がある方向です。
「二十四の瞳」映画村から眺めた小豆島の寒霞渓がある方向です

海の色が蒼くて綺麗でした♪

この「二十四の瞳」映画村と「岬の分教場」は少し離れていて歩いて移動するには少し遠いのでボンネットバスが無料で運行しているみたいです。
岬の分教場です。
岬の分教場

映画村もこの分教場も時間の都合上中には入らなかったのですが、この「岬の分教場」には先日記事にした「黒ゴマソフト」 があるので立ち寄りました。
岬の分教場

岬の分教場の目の前は小さな漁港があります。
岬の分教場の目の前には小さな港があります

小さな漁船がたくさん並んでいます。昔懐かしい田舎の港の風景そのままのような感じがします。
岬の分教場から眺めた海の景色です。日差しが眩しい

天候にも恵まれて太陽の日差しがとても眩しかったです。
でも風は冷たかった??!

漁港の細い道を走るボンネットバス
港の前を走るボンネットバス

タイムスリップしたみたいですね。


今日も一日頑張りましょう!!


「人気Blogランキング」に参加中です! クリックお願い致します!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/483-47bc4b43
