最近ブログネタと言えばこの「2006年秋の旅」と11月の訪れた「いざ!小豆島」ばかりです…
ゆっくり日々の写真を撮影する暇がなくて古いネタを小出しに更新している日々が続いております。

今日もこのネタ「2006年秋の旅」です。
いつまで引っ張るねん!!
2006年秋の旅 (湯布院到着)

九州大分県の有名な温泉地「湯布院」に到着です♪

大型台風接近中の中強行した今回の旅ですが、初日の広島県辺りまでは以外にも天候に恵まれていたのですが、さすがに台風に向かってこの九州の大分県湯布院にたどり着いた頃には暗雲が立ち込めておりました。。。

綺麗な由布岳を真っ先にお見せしたかったのですが、いきなり案内板です。
JR湯布院駅前から由布岳辺り(あまりにも曇り空なので方角がいまいち理解していません。多分由布岳方面だと思います。)を眺めています。
湯布院の駅前から由布岳方面の画像です

あたり一面雲だらけです…
ここから綺麗な由布岳を拝む予定だったのですが?

残念です。
この先旅はまだまだ続くのですが(だってこの日の夕方には鹿児島県に到着する予定なので?ww)せっかくなので軽く由布院の町を車で散策することにしました。

日本全国で行ってみたい温泉地で何時も上位に入っている湯布院はこれまた有名な大分の別府温泉のすぐ近くにあります。
由布院の町並み

湯布院は別府の温泉町とはまた違った雰囲気の温泉地ですね!
とても静かで町並みもいい感じ♪由布院の町並み2

美術館や色々な個性のあるお店がたくさん並んでいてとてもお洒落な温泉町だな!って思います♪

自分的な感想ですが、九州はとても熱い!!何処に行っても温泉が沸いていて美味しいものが食べれて活気がある。そんなイメージを持っているのですがこの湯布院は雰囲気的には信州の避暑地のような感じがします♪
温泉浸かって美味しいものを食べてのんびり過ごしたいならこの湯布院はお勧めです♪

これからまだ先を目指さないといけないのですが、この地元の商店で美味しそうなカボスを発見しました!
カボス

画像真ん中辺りに写っております♪
これを実家用にお土産に買いました。
それと
地鶏焼き鳥

まだ朝の9時ごろなのですが小腹も空いてきたので(なにせ今日は6時おきだったので…)地鶏の焼き鳥も買って食べました♪

短いあっという間の湯布院滞在でしたがまたこれから「やまなみハイウェイ」を通って熊本県突破し鹿児島に向かいます??!!

でもこの先暗雲が立ち込めています…。
暗雲が立ち込めています・・・




週末如何お過ごしでしたでしょうか?!?
管理人どらぱんは週末関係なくお仕事でした?
明日一日頑張ればやっと休みです♪
頑張ります!!


「人気Blogランキング」に参加中です! クリックお願い致します!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/485-a486cbef
