こんにちは!
気が付けば12月30日です!!
明後日には新年を迎えるじゃありませんか?
月末は何かと行事や締め切りの提出書類やらでドタバタでした。
鹿児島県指宿市の料理屋さんで飲んだ地ビールです。

2006年秋の旅一応年内に鹿児島に到達することが出来ました♪
(このネタは2006年9月14日から17日にかけて旅行に出たときの話です)

この日(9/15)早朝に福岡県を出発して、大分県湯布院?やまなみハイウェイ?熊本県の阿蘇山から鹿児島県指宿市に到着したのは夜の8時になっていました。。。
指宿市駅の近くにある料理屋「青葉」で食べたきびなごです。鹿児島にきたらまずこれでしょう♪ 鮮度が一番ですよね!美味しかったですよ♪

台風の影響で天気は不安定で夕方の鹿児島市内の渋滞を避けようと高速道路から地元の有料道路(指宿スカイライン)を通る事にしたのが失敗でした…
「青葉」の大蒜の丸焼きです。めちゃデカイです。これをあてに飲む酒はうまい!!

この有料道路は山のほぼ頂上付近をグネグネと走るのですが、この日は「濃霧注意」と案内が出ていたのですが「まあ?ボチボチ走れるでしょう!」なんて思って通ってしまったのが間違いでした。
「青葉」の地鶏です♪これも鹿児島に行った時には必ず食べます♪噛めば噛むほど味が出てきます♪

霧がほんまにすごい!!

何にも見えません!!

人の気配も、車の気配も全くありません。。。

不気味!

濃霧のスカイラインを何とか脱出しようにも出口がまだ先・・・
トロトロびくびくしながら走って!?いや人の歩くスピードより遅いかも知れません。何とか「喜入・頴娃」の出口の標識が見えてきてそこで出て下の道に下りることにしました。
「青葉」の豚のカクニです。やっぱ黒豚の本場で食べるカクニは美味しいです♪

下道の一般道路に出てみるとなんの事は無い雨が降った跡で道は濡れていましたが、道も空いていました

最初からこの道を選んでおけば良かった??!!

なんか霧の指宿スカイラインで1時間は無駄に過ごしたんじゃないでしょうか…

何とかかんとか指宿市の宿に到着!!
急いで宿泊の手続きを済ませてお腹も空きまくっているのでタクシーを呼んで地元の料理屋さんに向かいました。
芋のお湯割りです。鹿児島来たらしっかりと芋を呑まねば!!もちろん地元で愛されている「RIEMON」です。

美味しいものしっかり食べて美味い酒ものんで一日の疲れを癒しました♪

鹿児島に無事到着してホッと一息です♪

昨夜(9/14)は車の中で寝ましたが、今日はしっかりと布団で寝ます
今夜のお宿です♪ 明日に備えてしっかりと休みます。




さあ!
これからお仕事の準備始めます。
頑張りますよ?!


「人気Blogランキング」に参加中です! クリックお願い致します!


Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/490-a4b8cbe2
