上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿児島県指宿市 9月16日午前6時頃の指宿港から見た錦江湾です。


こんにちは!
正月気分もそろそろ終わりでしょうか、でも休みの長い会社は週末くらいまで休みなんでしょうね?
羨ましいです♪

昨年から続いている「2006年安芸(秋)の旅」
まだ今年も続きます♪

(この話は2006年9月14日から17日まで旅に出たときの話です)
昨夜(9/15)に鹿児島県指宿市に到着して一夜明けた9月16日です。

朝6時前に目が覚めてちょいと散歩がてら車でウロウロすることにしました。
まだ薄暗いですが魚見岳です。
鹿児島県指宿市の魚見岳です。かつてこの山の頂上から魚の群れを追って海上の漁師に伝えたそうです。

この時台風は沖縄を過ぎていよいよ本土に接近中だったのですが、とても静かな朝を迎えることが出来ました。

魚見岳を見ながら海岸線沿いに指宿温泉の方に向かっていると
指宿温泉の砂むし温泉です。よくテレビ等で紹介されていますね。

指宿温泉で有名なのはやはり「砂むし風呂」 でしょうか、この辺りはあちこち温泉が沸いているので砂浜からも湯気が出ていますよ♪
天然砂むし温泉 砂むし会館「砂楽」

やはり温泉があるところっていいですね?♪
ここにくるたびに魚見岳から指宿温泉街までの海岸線に来てしまいます。

早朝の指宿温泉を見た後はもう一つの楽しみの所まで車でちょいと足を伸ばしてみます♪
指宿温泉から車で20分ほどの場所からみえる「開聞岳」です。
開聞岳です。

今回もすっきり綺麗な開聞岳を見たかったのですが山頂付近は雲がかかっていました。

毎度登場するJR日本最南端の「西大山駅」から眺めた開門だけです。
JR日本最南端の駅「西大山駅」からみた開聞岳です。

何度きても飽きない所です。

風景はその時々で変わるので楽しいです♪

この後はまた宿に戻って出発の準備をします。

(この話は2006年9月14日から17日まで旅に出たときの話です)


「人気Blogランキング」に参加中です! クリックお願い致します!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/493-b73a8191
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。